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絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)

, 菊地 麻衣子

によって 菊地 麻衣子
3.8 5つ星のうち 17 人の読者
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内容紹介 集客努力をしても、なかなかお客様は増えてくれない。 それならば、一流のおもてなしとホスピタリティで、お客様により多くのお金を落としてもらい、 リピーターとなってもらうことが得策です。 普段の接客のもう一ランクうえの対応をしましょう。 「本物」とは見せかけでなく、実質を備えていること。 マニュアルに載っているように、いくらスマートに立ち居振る舞い、 美しい言葉遣いを使用していても、実質を兼ね備えていなければ「本物」とは言えないということです。 「本物の接客」を実現している方々は「職人」に似ています。 その「接客の職人」は決して高級な舞台で落ち着いた対応をされる方ばかりではありません。 食堂のお母さん、八百屋さん、クリーニング屋さん、保険の営業マン……。 実質を備えたプロフェッショナルとして自分の流儀を持っていて、それぞれのフィールドで輝いています。 本書では、著者自身のCAやコンシェルジュなどの経験と、 接客の職人たちを通して学んだマニュアルを超えた本物の接客について解説します。 「常識レベル」として接客業のあるべき姿をまとめ、 「本物レベル」としてマニュアルを超えた接客についてまとめました。 これらをマスターすることにより、リピーターが増えや客単価もUPすることができるようになります。 内容(「BOOK」データベースより) マニュアル通りではお客様は満足しない。ネット時代でも必要とされるのは、あなたにしかできない心に響く接客。客単価・リピーター・紹介率アップ!元JALのCA・日本一の高級会員制ホテルのコンシェルジュが教えます。ホスピタリティを磨こう!お客様から信頼される・必要とされる人になる。 商品の説明をすべて表示する
以下は、絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
接客業の鑑!という感じですが、昨今のブラック就労ブーム(?)のため、下手をするとブラックと捉えられるような内容もあり。お客様が味わってらっしゃるレベルの高級品を自分の給料から買おうとか。自腹で買える余裕のある人はいいですが、生活費を稼ぐために働いている人だとコース料理はそうそう食べられませんよね。自分へのご褒美!が出来るならいいけど。ホテルなんかはあまった食材を捨てないで従業員に味見くらいさせたらいいのになと思います・・・。年に数回くらい、そのような謝恩会があればいいのに。また生活の全てを「一流の接客のため」ってのも、好きな人はいいけど、堅苦しいなあ。この本を読むと、本物の接客をするには、仕事を愛し抜いているワーカーホリックでアイデンティティ同化してないと無理ではないかという印象を受けました。人間一事が万事なら、大衆居酒屋とか入れなくなるよなあ。帝国ホテルとか、そういうレベルの高い職場を目指す人で、なおかつ接客サービスが自己のアイデンティティと同化しているくらいが理想だ!みたいな人には励みになる本だと思います。なお、コンビニとかスーパーでは通用しない、浮いてしまう内容なのでご注意を!!!

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