スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)電子ブックのダウンロード
スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)
本, リブロワークス
によって リブロワークス
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内容紹介 「スクリプトの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指した、 まったく新しいUnityで使われるC#(シーシャープ)の入門書です。 本書内に登場するスクリプトの読み方をすべて載せ、さらに、漢文訓読の手法を取り入れ、読み下し文を用意。 スクリプトの1行1行が何を意味していて、どう動くのかが理解できます。 この新しいアプローチで「スクリプトが読めないから、自分がいま何をしているのかわからない」といった プログラミング入門者が途中で挫折してしまう原因を解決しました。 また、実際に手を動かしながら進むだけでなく、スクリプトを考える応用問題も用意しているため、 しっかりUnityで使われるC#の基礎文法を身につけることができます。 ■本書はこんな人におすすめ ・Unityで使われるC#の基本を身につけたい人 ・過去にUnityやC#の入門書で挫折してしまった人 ・プログラマーやエンジニアを目指す人 ・仕事でUnityのC#を活用してみたい人 ■本書の構成 Chapter 1Unity C#最初の一歩 Chapter 2条件によって分かれる文を学ぼう Chapter 3繰り返し文を学ぼう Chapter 4ゲームオブジェクトを動かそう Chapter 5ゲームを仕上げよう 内容(「BOOK」データベースより) うろ覚えだったスクリプトに自信が持てる!!基本をしっかり。目指したのは「究極のやさしさ」。登場するコードに「ふりがな」を。さらに「読み下し文」でフォロー。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 安原/祐二 東北大学工学部機械知能工学科修士課程を修了後、株式会社セガ・エンタープライゼスに入社。家庭用ゲーム開発に携わる。その後株式会社ポリフォニー・デジタルにてシューティングゲームやレースゲームの開発に従事。2015年より現職のUnity Technologies Japan合同会社に参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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ある程度Unityでスクリプトを書かずにやっていたのですが、C#は全く読めない書けないという感じでした。これ一冊で分かるようになるというわけではないですが、基本的な考え方を分かりやすく説明してくれていると思います。何とか調べながらなら、他のスクリプトも読めるかもしれない、と思わせてくれる内容でした。簡単なゲームの作り方を説明してくれていたのもよかったです。
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